徒然なるままに

思ったこと、考えたことを徒然なるままに更新していきます。

イケメン猫がいるカフェ『稲音館』!

先月、またまた鹿児島に帰省しました。おいしいご飯が食べられるおしゃれなお店が多い鹿児島。前回は『食べるお花屋さん、Cafe 3*(トロワ)』を紹介しましたが、今回は『稲音館(とうおんかん)』というお店を紹介します!

 

 稲音館(とうおんかん)について

f:id:sasanohaclass:20191006234923j:plain

f:id:sasanohaclass:20191007001125j:plain

稲音館は緑豊かな田園に囲まれたところにあり、新鮮な食材で作られた料理を提供しています。野菜は、お店の周りにある畑で育てたものだとか。お店の入り口から、素敵な田園風景を見ることができました。お店に入る前から、静かで穏やかな時を感じられる環境にとても癒されます。

以下、お店の情報です。

 

 

住所:〒892-0873 鹿児島市下田町1879

   ★世界文化遺産の構成資産「関吉の疎水溝」の近くにあります。

営業時間:10:00~17:00

   ★ランチは14時まで。カフェは17時まで。

   ★時間は変動するときがあるので、お電話で確かめることをお勧めします。

電話番号:099-243-6277

休業日:月曜日

予算:700~2000円

   ★籠御膳1,100円、デザートセット700円など。

公式HP:鹿児島市のニッセイギャラリー稲音館

facebookfacebook

 

テラス席

稲音館には、テラス席があります。

f:id:sasanohaclass:20191014201843j:plain

解放感あふれるテラス席。晴れた日は緑豊かな畑や山を眺めながら食事をすることができます。夏でも風が涼しいので、猛暑でなければテラス席で食事をとるのも難しくなさそうですよ。

 

 メニュー

f:id:sasanohaclass:20191014195811j:plain

頼んだのは籠御膳。サラダに天ぷら、味噌汁やデザートまで!このボリュームで1000円とちょっとしかかからないとは、贅沢です。野菜はみずみずしく、天ぷらはサクサクでした。味噌汁は貝の味噌汁で、ご飯ととても合いました。どの順番で食べても、味が残り過ぎず、他の食材とうまく合わさるのに感動しました!

 

イケメン猫・ミーちゃん。

おいしいメニューはもちろん魅力的な稲音館ですが、もう一つアピールすべきことがあります。それは、イケメン猫のミーちゃんがいることです!

f:id:sasanohaclass:20191014200615j:plain

整った顔立ちをしていますね!よく外をお散歩しているので、いつも店内にいるとは限りませんが、戻ってきた時は、このように床でゴロンと寝ています。

f:id:sasanohaclass:20191014201121j:plain

とても人懐っこくて、頭も顎下も、お腹も触り放題です!!抱っこもできちゃいますよ!お昼ご飯を食べに帰ってくることが多いそうなので、ミーちゃんに会いたい人は、13:00~14:00を狙って行くのをおすすめします。

 

心もお腹も満腹に!

f:id:sasanohaclass:20191014201719j:plain

 色どりが綺麗で新鮮な食事。眺めているだけで心が落ち着く自然豊かな景色。可愛くイケメンな人懐っこいミーちゃん。行けば必ず心もお腹も満たされるはずです。鹿児島に来た際には、是非『稲音館』に行ってみてください! 

また稲音館では、絵手紙講座やコンサート、猫アート展など、定期的に様々なイベントが開催されています。詳しくはfacebookや、「鹿児島市のニッセイギャラリー稲音館」をご確認ください。